安平町内で引越したときの手続き(転居届)を教えてください。

 新しい住所に住みはじめてから14日以内に、引越しをした本人、同一世帯の方又は代理人が転居届をしてください。(代理人の場合は、委任状が必要です)

【必要なもの】
・窓口に来る方の本人確認ができるもの(運転免許証、健康保険証など)

転居届のほかに、国民健康保険、介護保険などの手続きが必要な場合もありますので、該当する方は以下のものもお持ちください。
 ・マイナンバーカードカード又は通知カード(お持ちの方)
 ・住民基本台帳カード(お持ちの方)
 ・国民健康保険証(国民健康保険加入者)
 ・各種福祉医療受給者証(お持ちの方)
 ・介護保険被保険者証(お持ちの方)
 ・障がい者手帳(お持ちの方)
 ・転居者全員の在留カード、または特別永住者証明書(外国人住民の方)
※手続きに印鑑が必要な場合もあります

 
お問い合わせ

安平町役場 住民生活課 住民サービスグループ
〒059-1595 北海道勇払郡安平町早来大町95番地
TEL : 0145-22-2940 / FAX : 0145-22-2026
e-mail:koseki@town.abira.lg.jp

先頭に戻る