abira

 平成30年9月6日に発生した北海道胆振東部地震により安平町は甚大な被害を受けました。それは、私たちの日常生活を奪い、町全体に暗い影を落とすこととなり、特に早来中学校の校舎及び校地のダメージは大きく、元の場所での学校生活は送れなくなりました。
 しかし、安平町は、「子どもたちの未来」のため、そして、「未来につながる復興」を目指し、安平町に住む町民の方々をはじめ、地域・民間・行政、そして安平町に関わる全ての方々の力を結集し、被災により仮設校舎での生活が続いている早来中学校の再建の実現に向けた取り組みを進めています。
 私たちは「自分が “世界” と出会う場所」をコンセプトに子どもたちの新しい学び場を創ろうとしていますが、建設に必要な財源確保が課題となっています。
 ぜひ、安平町にみなさまの温かいご支援をいただきますようお願い申し上げます

ふるさと納税 企業版ふるさと納税 そのほか

安平町では「インターネット(電子申請)によるお申し込み」と「郵送、ファックス、電子メールによるお申し込み」で受け付けしております。 「インターネット(電子申請)によるお申し込み」は専用サイト(さとふる・楽天ふるさと納税・ふるなび)をご利用ください。

さとふる(クリック後専用サイトに移動します)

 

楽天ふるさと納税(クリック後専用サイトに移動します)

 

ふるなび(クリック後専用サイトに移動します)

 

ふるさとチョイス(クリック後専用サイトに移動します)

 

ANAふるさと納税(クリック後専用サイトに移動します)

 

※さとふる、楽天、ふるなび、ふるさとチョイス、ANAふるさと納税は地方自治法施行令第158条に基づく安平町のふるさと納税におけるインターネットによる申込みと寄附金収納に関する事務受託者です。

 

 また、「郵送、ファックス、電子メールによるお申し込み」をご希望される方は、「安平町公式ホームページ内ふるさと納税のご案内」をご覧ください。

ふるさと納税のご案内

 安平町では、早来中学校の再建に向けた費用の一部に企業版ふるさと納税を活用すべく、地域再生計画『未来へつながる復興まちづくりプロジェクト』の認定を受けました。  安平町企業版ふるさと納税チラシ兼寄附申込書等に関しては、「安平町公式ホームページ内企業版ふるさと納税のご案内」をご覧ください。

企業版ふるさと納税のご案内

 発災後、ご支援・ご協力いただきました皆様に心より感謝お礼申し上げます。安平町では、北海道胆振東部地震で被災された町民の生活支援や再建のため、義援金を受け付けしています。

ご寄付について

企業版ふるさと納税に関すること

安平町役場 政策推進課政策推進グループ
電話番号 0145-22-2751

そのほかに関すること

安平町役場 総務課総務グループ
電話番号 0145-22-2511