あびら移住暮らし推進協議会

あびら移住暮らし推進協議会について

 あびら移住暮らし推進協議会は、官民の連携により、安平町への移住交流の推進や関係人口との新しいつながりづくりを展開し、「移住者と町民」の「交流と協働」を通じた地域コミュニティ機能の維持・向上や持続的な地域の活性化を図ることを目的とし設立され、移住ツアーをはじめとした、プロモーション施策等を実施しています。(規約はこちら

あびら移住暮らし推進協議会からのお知らせ


お知らせ

移住に関する特設ページ

 安平町が目指すのは「日本一の教育のまち」です。小中一貫義務教育学校をはじめとし、日本中から注目を集める、幼保連携型認定こども園。様々な「学び」を「挑戦」に繋げる安平町独自の教育事業”あびら教育プラン”。等、教育・子育て施策が充実しています。ぜひ安平町に移住しませんか?

移住プロモーション

移住定住促進

集落支援員について

 安平町では、人口減少と少子高齢化が進む安平町において、町民と行政の協働のもとに、地域の実情及び時代の変化に対応した地域の維持・活性化を図るため、国で定めている過疎地域等における集落対策の推進要綱に基づく集落支援員を配置し、地域課題に応じた取組みを進めています。

安平町集落支援員に関する詳細はこちらのページをご覧ください。

お問合せ

あびら移住暮らし推進協議会(事務局:安平町政策推進課政策推進グループ)
電話番号:0145-22-2751
メールアドレス:abira-ijuu@town.abira.lg.jp

先頭に戻る