人口約7,000人の小さなまちだからこそできる役場の仕事の魅力を、横谷自身の事例をもとにお伝えしています。
第二部は、「個別業界・企業研究」としてブース形式での企業説明会が実施されました。
1ターン30分・計6ターンが回される中で、ありがたいことに毎回途切れることなく学生さんが足を運んでくださり、合計18名の学生さんと近い距離でじっくりとお話しすることができました。
中には、「横谷さんの講演を聞いて、気になって来ました」と声をかけてくれた学生さんもおり、とても嬉しく感じています。
安平町では、今後もこうした機会を通じて、まちの魅力とともに、安平町役場の仕事の面白さについて発信していきたいと考えています。
なお、来年度の採用情報については3月に開示予定です。
もう少しお待ちください!



