「まなびお」利用方法について







4月1日(土)から利用開始しました「まなびお」について、数多くの町民の方々にご利用いただいています。

誠にありがとうございます。

すでに広報や町HPなどでご周知していますが、改めて「まなびお」の使い方についてお知らせします。






 

ir

 


 

---

20230501 まなびお開室時間を更新しました。
            「安平シェアスペース」のリンクを更新しました。
写真を更新しました。

---








mana1
 

「まなびお」について


 安平町早来学園内にある「まなびお」は、赤ちゃんからおじいちゃん・おばあちゃんまで誰でも使える場所です。

 運動・スポーツや料理教室、図書室で本を読んだり、ちょっとご近所さんとお話をする場所など使い方は様々です。


 開室時間                 

 □まなびお 9:00~21:00
 
 ※図書室司書の在室時間は、9:00~17:00となります。
  17:00~21:00は、無人貸出機での貸出が可能です。





 









mana

 

「まなびお」での過ごし方


 公共施設や図書室は、「静かにするところ」と思われる方もいると思いますが、

 「まなびお」は、「安心できるところ」を目指しており、子育てをしているお母さんたちや子どもたちも訪れやすい空間となっています。

 「まちのリビング」では、お母さんたちが集まって「子ども園」に通う子どもたちのお迎えの待ち時間にご利用いただいたり、

 町内の社会教育団体や習いごとなどの打合せに使ったりしている方もいらっしゃいます。

 そのほか、お友達とちょっとお茶をしながらお話をしたり、雨が降ったときのお散歩コースに「まちのリビング」に来てくれる方もいます。





ribi
 

「まちのリビング」では家族で過ごしたり、小さな講演会なども行えます。









 「まちのリビング」飲食可能         

 「まちのリビング」は飲食可能ですので、お弁当やお茶を持ってご来館することが可能です。

 Wi-Fi完備                 


 「まなびお」では公衆Wi-Fiを完備しているほか、「まなびお図書室」では静かに過ごせるスペースも確保しており、

 集中して読書を楽しみたい方や、リモートワークで訪れるサラリーマンの方にも人気です。






 









mana2

 

靴について


 「まちのリビング」「まなびお図書室」は外靴でご入室可能です。

 「大アリーナ」「中アリーナ」「アトリエ」「キッチン」「工作室」などは上靴をご持参のうえ、履き替えてご利用ください。

 「大アリーナ」入口に靴箱がありますので、ご使用ください。







 






 

さて、「まなびお」にはどんな人がいるのでしょうか?

みなさんが快適に過ごすために

お助けする人たちを紹介します。






ir

 





 


hito





 

コンシェルジュ


 複数のコンシェルジュたちが、施設予約や「まなびお」の管理・運営を行います。素敵で快適な空間づくりを担当します。



syasin5






 

「まなびお図書室」司書 


 「まなびお図書室」の管理・運営を行います。本の貸出や読みたい本の相談、蔵書整理などを担当します。



sisyo






 







paneru

 

施設予約


安平シェアスペース専用ページ

 施設予約は「安平シェアスペース専用ページ」からスマホやタブレットで簡単に予約することができます。







 








syasin1

 

駐車場


 「まなびお」に車・バイクでお越しの方は、車両センター裏「駐車場」をご利用ください。

 「まなびお」に自転車でお越しの方は、「まなびお」入口横をご利用ください。



 

kuruma


車両センター裏「駐車場」






tyusya


車両センター横入口







 





 




 

イメージがつきましたか?

外装も内装もとてもおしゃれですので

「まなびお」で素敵な1日をお過ごしください。




 

ir

 





☎0145-29-7775   まなびお・まなびお図書室

☎0145-29-7036   安平町教育委員会    




 
先頭に戻る