◇移住オンラインツアー・移住現地ツアーを開催しました◇

教育をメインとした移住オンライン・移住現地ツアーを開催しました!

<9月16日(木)移住オンラインツアー>

「あびらの教育と暮らし、まるわかり」と題し5組の子育て世代の方にご参加いただきました。

当日は安平町の魅力やはやきた子ども園の様子などオンラインで参加者へ伝えました。

また、ツアーに参加した方が10月の現地ツアーにも参加いただけるなど、参加者の教育・移住への関心度の高さが伺えました。

<10月9日(土)移住現地ツアー>

はやきた子ども園の見学や北進の森にて先輩移住者との交流、ガンケ山など安平町が大きな柱のひとつとしている教育を中心に、オンラインでは伝えきれなった安平町の魅力を体験していただきました!

当日は千歳市や札幌市、遠くは長野県から、計7組22名の子育て世代のご家族にご参加いただきました!

※本ツアーは抗原体検査の実施など新型コロナウイルス感染症対策を十分に講じて開催しております。

当日の様子はこちらから

 オンラインツアー・現地ツアー参加者からのアンケートからも満足度が高く多くの方に安平町の魅力が伝わったツアーを開催することができました。

 安平町では今後も移住・定住の取り組みを実施していきます。
 

また、次回は来年2月頃にオンラインツアーを開催予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。

先頭に戻る