【町全域】光回線のお知らせ(令和3年2月25日現在)

 昨年から光回線誘致活動を進めていた町全域の光回線整備に関する経過のご報告とご協力のお願いになります。多くの皆さまのご賛同とご協力、誠にありがとうございました。
 当該事業は正式決定し、一部工程が開始されています。ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

■経過のご報告【令和3年2月25日現在】
【正式決定について】
 NTT東日本と協力し、国の支援事業「高度無線環境整備推進事業」に対する申請を進めておりましたが、今月上旬に正式決定の連絡を頂きました。

【整備エリアについて】
 安平地区全域及び追分農村地域・早来農村地域等の光回線未整備エリア
 ※追分地区の柏が丘、中央、花園、本町、追分若草は既に整備が完了しているため、今回は含まれておりません。 

■ご協力のお願い
【現地調査について】
 この事業は、全町的な取り組みであり、皆さまに光回線を提供するため、NTT東日本と町はもちろんのこと、住民皆さまの協力が必要となっています。施工にあたっては、国に申請した計画に基づき行っております。ご不便とご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。
 また、新型コロナ感染症対策として、マスク着用や手洗い等に取り組むことはもちろん、健康管理を徹底し、感染防止に向けた安全配慮を行うよう努めています。