胆振東部地震から4年~検証結果報告及び復興まちづくり計画進捗状況の公表について~

 平成30年9月6日3時7分に発生した平成30年北海道胆振東部地震から4年の月日が経ちました。
 多くのご支援を賜りましたこと、あらためて心より感謝申し上げます。

 安平町では、胆振東部地震の検証として、災害応急対応から復興期までを対象とし、記録の整理、専門調査等を実施し、それらの結果を踏まえ、令和4年4月に第三者機関による諮問・提言を受け、報道機関等への公表したところでございます。
 4年という節目を迎えた今日、多くの方々にご教授・ご支援賜り、町公式ホームページに「安平町北海道胆振東部地震検証報告」に掲載することができました。深く感謝申し上げます。
 そして、安平町復興まちづくり計画はまもなく終期を迎え、後期基本計画に移行することとなります。令和3年度までの進捗状況をまとめたところでございますが、震災前より元気で魅力的な安平町の復興に向けて取り組みを進めて参ります。

 震災での教訓を後世に伝えるとともに、広く公開・周知することで全国の防災・減災への取り組みの一助になれば幸いに存じます。
 引き続き、安平町にみなさまの温かいご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 該当ページはこちら
 【URL】https://www.town.abira.lg.jp/iburitobu/yonen  

先頭に戻る