安平町職員の新型コロナウイルス感染症の発生と対応状況について

本町職員が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたので、お知らせいたします。

【感染者の情報】
▶ 年代・性別   30代・男性
▶ 勤務場所    総合庁舎 健康福祉課
▶ 発症日(推定) 令和4年3月18日
▶ 陽性確定日   令和4年3月19日

【経過】
▶ 3月10日(木)まで出勤、症状なし
▶ 3月11日(金)休暇取得
▶ 3月12日(土)同居家族が新型コロナウイルス陽性と判明、濃厚接触者として特定される。
▶ 3月14日(月)~18日(金)<休暇取得>
▶ 3月18日(金)PCR検査を実施
▶ 3月19日(土)PCR検査の結果、陽性と判明
▶ 現在      自宅療養中(軽症)

【町の対応状況】
〇勤務中、職員は常時マスクを着用しており、執務室内はアクリル板等を設置するなど、職場内における感染防止対策を講じております。
〇保健所からは、濃厚接触者に該当する職員及び住民はいないことを確認しており、現在も所属課内で体調不良を訴える職員はいません。
〇当該職員が所属する執務室等の消毒作業については、既に終了しており、総合庁舎の業務は通常通り実施しています。

【町民の皆さまへのお願い】
〇町民の皆さまには、大変ご心配をおかけする事態となりましたが、職員一同、より一層の感染防止対策を徹底してまいりますので、ご理解をお願い申し上げます。なお、総合庁舎については、平常どおり開庁しておりますので、来庁される場合には引き続きマスクの着用、手指消毒などを徹底していただきますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
〇個人の特定につながる情報につきましては、職員や家族の人権尊重、個人情報保護のため公表しませんので、ご理解をお願いいたします。また、関係者に対する誹謗中傷などの行為は絶対に行わないよう、特段のご配慮をお願い申し上げます。
お問い合わせ
連絡先: 総務課総務グループ 0145-22-2511
メールでのお問い合わせはこちら
先頭に戻る