Message町長からのメッセージ

@replace_target_string@

安平町長からのメッセージ

 安平町長の及川です。私は平成30年4月23日に二代目町長に就任いたしました。私が目指すまちづくりのテーマは「このまちの子どもに見せたい 未来へ飛躍するふるさとづくり」とし、次の6柱を掲げました。

  1. 子どもの夢とチャレンジを支援
  2. 地域再生へのチャレンジを支援
  3. 地域活性化チャレンジを支援
  4. 医療・福祉・介護にチャレンジ
  5. 持続可能なまちへチャレンジ
  6. に立つ所」改革へチャレンジ
 この6つのチャレンジについては、いろいろな可能性を秘めている安平町と安平町に住む人たちを全力で後押し、サポートをしていきたいと考えております。

 

 平成30年9月6日に北海道胆振東部地震が発生し、安平町も震度6強を観測し、これまでにない震災に見舞われました。
 現在も仮設住宅生活・避難生活を余儀なくされている町民もおり、一日でも早い復興を成し遂げるためにも、私たちと心を一つに取り組んでいく人材を求めています。
 私たちと共にまちづくりを進めていく上でも、ガッツを持つ全国の方たちの応募を心よりお待ちしております。
 夢や希望で終わらせないためにも、あなたの力を必要としております。

安平町長 及川 秀一郎

求める人材像

安平町では、次のような人材を求め、「人物重視」の採用試験を実施しています。 私たちの仕事は、町民生活全体に貢献するための施策を実現する仕事です。私たちと一緒に町民が誇れるような魅力ある安平町を創りませんか?