みずほ館

外観

 旧瑞穂小学校校舎を瑞穂地域の地区集会所、憩いの場として改修し、会議やイベント・レクリエーションの場などに利用されています。現在は、「NPO法人ココ・カラ」により地域の食材を活用した「キッチン ココ・カラ」や「ピザ教室」など“地のもの”を追求した食の提供による集いの場づくりを実践しています。

施設概要

共用ホール

共用ホール

 来館者のくつろぎ空間として図書コーナー、座敷コーナーがあります。

集会所

集会所

 会議用テーブル、いす、ホワイトボードがあり、各種集会や会議の場として利用することができます。

和室

和室

 懇談会やお茶会などに利用することができます。

屋内体育館

屋内体育館

 軽スポーツをやるには充分の広さがあります。
 全面に人口芝を敷いており、スポーツだけでなく雨天時のレクリエーションの場としても利用できます。

パークゴルフ場

パークゴルフ場

 自然に囲まれた全9ホールのパークゴルフ場です。

施設概要

住所

安平町早来瑞穂1211番地1

googlemap

連絡先

みずほ館 ℡0145-23-2109
政策推進課 ℡0145-22-2751  ※施設ご予約の場合はこちらまでご連絡ください。

開館日

NPO法人ココ・カラによる定期開館日:毎週月・金曜日
(休館日となる場合がありますので、事前にご確認ください。)
施設は年中無休で使用できますが予約が必要です。

開館時間

9時30分から16時30分

◆ご利用の際は事前に申請が必要です。政策推進課までご連絡ください。(℡0145-22-2751)

使用料金

使用室名 使用料金 備考
集会室
和室
屋内体育館
3,050円/1部屋 ※2時間以上ご利用の場合の料金です。
※特別に経費を要する場合は、その実費額を加算します。
パークゴルフ場 【こども(中学生以下)】
  100円/1ゲーム
【おとな】
  100円200円/1ゲーム
※2ゲーム以降半額となります。
※道具の無料貸出あります。

◆減免規定もありますので、利用予約時にご確認ください。

関連リンク

Facebook~NPO法人 ココ・カラ 
ココ・カライベント1
ココ・カライベント2
ココ・カラによるイベントの様子
先頭に戻る