新しい学校の校章について(決定編)

早来学園の校章が決まりました!


 2023年(令和5)年4月安平町立早来学園が開校します。安平町立早来学園では、施設一体型の義務教育学校として、新たな校章を作成することとなりました。

 クリエイティブディレクター・アートディレクターの鎌田順也(かまだ じゅんや)さんにより作成頂いたデザインを早来地区4校の児童生徒の皆さんに投票して頂き、決定しました。


校章投票結果

 

 実施者:早来地区義務教育学校開校準備委員会
 期間 :令和4年6月15日(水)から21日(火)
 投票 :早来地区4校の児童生徒

photo

 

ロゴタイプ

photo

キーカラーはイエロー。
希望の花、希望の手をマークのコンセプトにしたものです。

自分が世界と出会う場所、世界をつなぎ、未来へつなぐ、そんな想いを象徴したデザインとなっています。



最後に

私たちは、平成30年9月6日に発生した北海道胆振東部地震により安平町は甚大な被害を受けました。仮設中学校での学校生活を余儀なくされた早来中学校。私たちは、早来中学校再建として「自分が “世界” と出会う場所」をコンセプトに子どもたちの新しい学び場を創ろうとしています。ぜひ、安平町にみなさまの温かいご支援をいただきますようお願い申し上げます。

また、札幌都心から80分、新千歳空港から20分のところに位置する安平町。ちょうどよさがここには詰まっています。そしてちょうどいいだけではなく、飛び抜けているものもここに。安平町が目指すのは、日本一の教育のまち。ぜひ、安平町にお越しください。

abira

未来へつながる復興まちづくりプロジェクト


abira

早来地区義務教育学校特設ページ


abira

子育て世代向け移住プロモーションページ

先頭に戻る