水道ビジョン(案)について

募集期間

平成28年10月7日~平成28年11月10日まで

募集結果

ご意見はありませんでした。

関連資料

①概要版:pdfデータ

②安平町水道ビジョン:pdfデータ

③安平町水道事業財政計画:pdfファイル

提出方法等

直接持参・郵送・FAX・Eメールのいずれかの方法で提出して下さい。
※口頭やお電話によるご意見は受付できません。
①持参・郵送による提出:
 早来庁舎(水道課)、追分庁舎(健康福祉課 福祉・住民サービスグループ)まで持参、もしくは、早来庁舎(水道課宛て)へ郵送してください。
②FAXによる提出:水道課 0145-22-3006
③Eメールによる提出:水道課 s1suidou@town.abira.lg.jp

意見を提出できる方

①町内に居住又は通勤・通学している方
②町内に事務所又は事業所を有する個人、法人、その他団体

その他

 安平町水道ビジョンは、水道施設の老朽化、人口減少や少子高齢化、節水意識の高揚による水需要の減少などの課題が山積し、財政的に水道経営が困難になる予測の中で、安全安心な給水や未普及地域の解消、災害対策の構築などの課題対応を行った上で、水道水を安定的に供給するための将来像を示すもので、平成38年度までを計画期間とします。
 さらに、国から地方公営企業に対し、課題や解決策を表し、将来的に安定した企業経営が可能であることを内容とする「経営戦略」を策定する指示がなされたことで、本町は、水道ビジョンと経営戦略を一本化して安平町水道ビジョンとしています。
 水道料金、下水道使用料の改正については、平成29年度4月に上水道を創設します。安平町の複数の水道事業が一つにまとまることから、料金格差を是正する必要があり、水道料金を統一します。これに伴い、下水道使用料の改正を行います。

お問い合わせ先

水道課 水道グループ
電話番号:0145-22-2730
E-mail:s1suidou@town.abira.lg.jp