あびらって
どんなまち?

澄んだ空気のなか耳を澄ますと聞こえてくるのは、ウグイスとカッコウの鳴き声。
「おはようございます。」すれ違いざまの近所の人との何気ない挨拶。
大きな街とは異なる独特の時間の流れと空気感が心地いい。
安平町民の生活圏は札幌、千歳、苫小牧と幅広く、大自然と都市の両方を満喫できます。
ぜひ一度、安平町の日常を覗いてみてください。

近隣都市までの利便性◎
自分のやりたいに合わせて
暮らしをカスタムしよう

近隣都市までの所要時間 近隣都市までの所要時間

あびら暮らしの日常

雪が少ないので除雪が楽。札幌の2/3以下。駅から5分のところにスキー場も仕事終わりにサクッと。スギ花粉症がでない。NO ゴキブリ!四季がはっきりカッコウとウグイスの鳴き声が日常に 移動手段は車が便利。電車で千歳・苫小牧へ通勤通学◎追分駅からは特急もでているため電車での通学・通学がしやすいことを踏まえ移住される方も。 アスパラってこんなに太くて甘い!?町内の移動にはバスもOK。店内で焙煎したこだわりコーヒーのカフェも。音が静かで落ち着く環境。疲れたときは車を5分走らせて。広大な景色に癒されよう。アウトレットモール、大型スーパー、大型書店にもらくらく。チーズ工場が2つも ダイヤモンドダストが美しい。-22℃の世界楽しむが吉。スポーツ環境が充実。お寺でヨガ!? 町内4つのキャンプ場。日本最古の保健保安林がある鹿公園。 雪が少ないので除雪が楽。札幌の2/3以下。駅から5分のところにスキー場も仕事終わりにサクッと。 スギ花粉症がでない。NO ゴキブリ!四季がはっきりカッコウとウグイスの鳴き声が日常に。移動手段は車が便利。アスパラってこんなに太くて甘い!? 音が静かで落ち着く環境。疲れたときは車を5分走らせて。広大な景色に癒されよう。ダイヤモンドダストが美しい。-22℃の世界楽しむが吉。チーズ工場が2つも。スポーツ環境が充実。日本最古の保健保安林がある鹿公園。 町内4つのキャンプ場。お寺でヨガ!?アウトレットモール、大型スーパー、大型書店にもらくらく。店内で焙煎したこだわりコーヒーのカフェも。

安平町移住相談窓口

お電話での問い合わせ

8:30〜17:15(平日)
担当 政策推進課 政策推進グループ(内藤・杉本)

0145-22-2751

0145-22-2751

Webでのお問い合わせ

以下ボタンをクリックし、専用フォームからお問い合わせください。クリック後、「北海道電子自治体共同システム 電子申請サービス」に移動します。

問合せページに移動する

お問い合わせいただく前にプライバシーポリシー」をご確認ください。

 
先頭に戻る