パスポートの手続き

対象

安平町内に住民登録のある方
※町内に住民登録のあるかたは、特別な理由及び町からの依頼がない限り、北海道パスポートセンター(札幌市)での取り扱いができませんのでご注意ください。

申請・交付窓口

住民生活課(早来庁舎)

受付時間

申請 : 9時00分~16時30分
交付 : 9時00分~17時00分
※土・日曜日、祝日、12月29日~1月3日を除く
※申請から交付まで約2週間(閉庁日を除く)かかります。

申請に必要な書類

  1. 一般旅券発給申請書・・・1通
  2. 戸籍抄本または謄本(6か月以内に発行されたもの)・・・1通
  3. パスポート企画の写真(6か月以内に撮影されたもの)・・・1枚
  4. 本人確認書類(原本で有効なもの。コピー不可)
  5. 前回取得した旅券
  6. 印鑑(朱肉を使用するもの・認印で可)

種類・手数料

旅券の種類 手数料
10年 16,000円(収入印紙14,000円+北海道収入証紙2,000円)
5年
12歳以上
11,000円(収入印紙9,000円+北海道収入証紙2,000円)
5年
12歳未満
6,000円(収入印紙4,000円+北海道収入証紙2,000円)

20歳以上の方は10年用、5年用どちらか選んでください。

収入印紙は各郵便局、北海道収入証紙はとまこまい広域農協早来支所、追分支所、北海道銀行追分支店で購入することができます。

PDFデータ

お問い合わせ

安平町役場 住民生活課
TEL : 0145-22-2940