トップ

LINEとは?

 LINE(ライン)は、LINE株式会社が提供するコミュニケーションアプリです。
 主にスマートフォンで使用され、メッセージのやり取りが簡単にできるアプリです。

安平町の公式アカウントについて

 安平町では、平成29年8月よりLINE(ライン)による情報配信を開始しました。
 安平町LINE公式アカウントでは、子育てに役立つ様々な情報を配信していきます。
 みなさまのご意見・ご提案等を取り入れ、より良いサービスを提供できるように成長していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

※個別には返信できませんので、ご了承ください。

   アカウントID : @abira

   アカウント名 : 安平町

安平町公式アカウントのイメージ

メッセージサンプル1
メッセージサンプル2

配信例

◆子どもやパパ・ママの健診に関するお知らせ
◆パパママ教室やマタニティヨガ等のイベント情報
◆インフルエンザ等感染症の流行情報
◆児童手当現況届の期日のお知らせ

友達になるには?

スマートフォンなどのLINEアプリを起動して、次のいずれかの方法でアクセスしてください。

  1. メニューの「友だち追加」で「ID検索」を選択して、「@abira」と入力して検索
  2. メニューの「友だち追加」で「QRコード」を選択して、以下のQRコードを読み取る

QRコード

スマートフォンでご覧の人でLINEアプリがインストールされていれば、次のボタンをタップすると友達登録することができます。

友だち追加

お問い合わせ / ご意見・ご要望

安平町役場 総務課 情報グループ
〒059-1931 北海道勇払郡安平町早来大町95番地
TEL : 0145-22-2511 / FAX : 0145-22-2026
e-mail:jkanri@town.abira.lg.jp