平成30年北海道胆振東部地震 災害警戒・対応状況

本ページの情報はLINE@やFacebookでも配信していきますので友達登録、フォローお願いいたします
LINE@の登録→ 友だち追加  Facebookのフォロー→FacebookQR

 

お願い下水道には油類、布類等の異物は絶対に流さないで下さい。機器の故障原因につながり、最悪の場合下水道の使用を停止(=広範囲の給水停止)する場合があります。ご協力をお願いします。

お願い早来地区の北進浄水場は、地震の影響により浄水能力が低下しております。申し訳ございませんが「節水」にご協力下さい。

支援について

義援金についてのお知らせ

 ご支援、ご協力いただきました皆様に心よりお礼申し上げます。皆様からの義援金につきましては、このたびの地震により被害を受けられた方々にお届けいたします。今後とも皆様からのご支援・ご協力を賜りますようお願いいたします。
詳細については以下のファイルをご参照ください。

 平成30年北海道胆振東部地震への義援金について
 第一地銀一覧

水支援のお礼について

 このたびの震災に際し、全国の皆様から心温まるご支援、物資、輸送、励ましの言葉を頂きましたこと、厚くお礼申し上げます。
 心配されていた水ですが、給水車による避難所への配布が始まったほか、少しずつですが水道が復旧している状況にあり、22日現在の給水率は94.2%となっております。
 飲料水については必要に応じて要請したいと考えております。甚だ勝手とは存じますが、その際はご協力をお願い致します。

ふるさと納税を活用した募金について

 〇ふるさと納税サイト「さとふる」「ふるさとチョイス」(静岡県小山町による代理寄付)にて受け付けております。

○電気水道の復旧状況について

 
 

○現在開設中の避難所(9月22日 13:00現在)

  • 安平町スポーツセンター(せいこドーム)
  • 町民センター
  • 安平公民館
  • 追分公民館

○給水について

 

○ゴミの処理について

 

○教育・保育機関について

 

○罹災証明について

 

○入浴支援について

 

○安平町災害ボランティアセンターについて

 安平町災害ボランティアセンターについての詳細は下記のリンクを参照ください。

 社会福祉法人 安平町社会福祉協議会
 安平町災害ボランティアセンター公式HP

 

 ボランティアセンターからのお知らせ

受付場所

安平町早来大町 ふれあい交流館「みなくる」(早来こども園隣)

○各種連絡先・その他のお知らせ

 
 
お問い合わせ

安平町役場 災害対策本部
〒059-1595 北海道勇払郡安平町早来大町95番地
TEL : 0145-22-2511