「ていあんくん」でいただいたご意見について(回答)

ていあんくんに寄せられた意見について、安平町住民提案制度実施要綱第7条に基づき周知いたします。

□ご意見
 今年度実施する予定の「あびらチャンネルに関する調査」について、継続について誘導的にならないようにシンプルに可否を取る内容にすること、結果について広く公表の上継続の必要性を住民参画会議にて方向性を協議することを希望する。

■回答
 ご提案いただきました件についてご回答させていただきます。
 「あびらチャンネルに関する調査」につきましては、この度広報あびら11月号と一緒に各戸配布させていただきました「安平町デジタル政策に関する住民アンケート」の中において、当初整備目的や導入経費、維持費等をお示しさせていただいた上で、視聴状況、番組やデータ放送の認知度や行政からの情報伝達手段としての必要性を問うような内容で調査しております。
 今後、本調査にて判明したご意見の結果などを踏まえ、災害時および平時の情報伝達手段としての「あびらチャンネルに関する方向性」や「他の情報伝達手段の採用」などについて検討していきたいと考えております。
 また、現時点では「あびらチャンネル継続に関する住民参画協議会」の開催を行う予定はございませんので、ご了承ください。
お問い合わせ
連絡先: 0145-22-2511
先頭に戻る