【7/2・7/30開催】あびらベジナビ「畑さんぽ 〜メロン畑編〜」!

 アサヒメロンの試食ができて、おみやげも!
7月2日(土)、7月30日(土)「畑さんぽ メロン畑編」参加者募集中。
  
安平町の誇る特産品「アサヒメロン」の季節がやってまいりました。
農家さんは、ただいま収穫&出荷の真っ最中です。
 
そんなアサヒメロンの裏側を見学できるツアー「あびらベジナビ 畑さんぽ 〜メロン畑編〜」。
50年以上の歴史を誇る「追分アサヒメロン組合」協力のもと、魅力とこだわりがたっぷり詰まった畑をご案内します。
長い長~いハウス一面、メロンメロンメロン…間近で見ると、ものすごい迫力です!
 
おさんぽのあとは、なんと”平均糖度14度以上” と言われている極上の「アサヒメロン」をなんとその場で食べることができる試食付き。
 
そして、大人にはおみやげ用メロンが1玉!
ご参加できなかった人とお家で食べるもよし。大切な人へ贈るもよし。
 
そんな、今だけ安平だけのツアーとなっています!
贅沢な1日になること間違いなし…。
 
開催は7月2日(土)、7月30日(土)の2日。
 詳細はコチラをご覧ください。
今なら事前予約で大人500円オフとなります。
定員になり次第受付終了となりますので、この機会にぜひ「アサヒメロン」をご堪能ください!
 
※あびら観光協会では、町内外の方々に安平の農産物や自然の魅力を “体験” を通じてたっぷりお伝えする取り組みグリーンツーリズム「あびらベジナビ」を行なっております。
あびらベジナビ「畑さんぽ」では、農家さんから特別に許可をもらい、普段は立ち入ることのできない生産現場を「畑ガイド」がご案内します。
 
先頭に戻る