住所や世帯に変更があったときは届出を忘れずにお願いします。

進学や就職、転勤などで引っ越しされた方は、原則、現在住んでいる寮・アパート等が住所地になりますので、入学・就職・転勤等で引っ越しをされ、お住まいの場所が変わった方は、住所変更の届出を忘れずに行ってください。

3月下旬から4月上旬にかけては、窓口が特に混み合う時期となります。手続きには余裕をもってお越しいただきますようご理解とご協力をお願いします。

※転入届、転居届は住所の異動から2週間以内、転出届は転出予定日の2週間前から手続きが出来ます。

【必要なもの】

・本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)

・マイナンバーの通知カード又は個人番号カード

・印鑑

・前住所地で発行された転出証明書(転入届の場合)

・委任状(本人や同一世帯の方以外が手続きをする場合)

 
お問い合わせ
連絡先: 税務住民課 0145-22-2940