【新型コロナ対策】半額でハイヤーに乗車できます

安平町では、新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急的措置(期間限定)として、
混乗や待合による密集を避けるためハイヤーによる個別運送を奨励する事業をスタートします。
詳しくは、添付のチラシをご覧ください。

※ハイヤー乗車の際は、感染拡大防止のため、マスクを着用するようご協力ください。

【事業概要】
安平町民(乗車日現在で安平町内に居住の実態が認められる方)に対して、次のハイヤー運賃の2分の1を補助します。
(1)安平町内移動のハイヤー運賃
 *(有)追分ハイヤーが運行する「早来エリアのハイヤー」「追分エリアのハイヤー」のどちらに乗車しても補助の対象となります。
 *本事業の実施期間中は、補助回数に制限はありません。
(2)苫小牧市、千歳市、恵庭市、厚真町、むかわ町、由仁町、栗山町に所在する医療機関までのハイヤー運賃
 *(有)追分ハイヤーが運行する「早来エリアのハイヤー」「追分エリアのハイヤー」のどちらに乗車しても補助の対象となります。(帰りに乗車する町外のハイヤー会社の運賃は対象外)
 *町民1名につき、月1回(往路片道)限りとします。

【事業の実施期間】
 令和2年5月22日から令和2年9月30日までの期間限定とします。
 ※町の予算の範囲内で事業を実施するため、予算の執行状況によっては9月30日より早期に終了する場合があります。