○安平町情報公開・個人情報保護審査会規則

令和5年3月20日

安平町規則第13号

(趣旨)

第1条 この規則は、安平町情報公開・個人情報保護審査会条例(令和5年安平町条例第3号。以下「条例」という。)第15条の規定に基づき、安平町情報公開・個人情報保護審査会(以下「審査会」という。)の組織及び運営に関し必要な事項を定めるものとする。

(会議)

第2条 特定の事件につき特別の利害関係を有する委員は、審査会の決議があったときは、当該事件に係る議決に参加することができない。

(手続の併合又は分離)

第3条 審査会は、必要があると認めるときは、数個の審査請求に係る事件の手続きを併合し、又は併合された数個の審査請求に係る事件の手続を分離することができる。

2 審査会は、前項の規定により、審査請求に係る事件の手続きを併合し、又は分離したときは、審査請求人、参加人及び諮問庁にその旨を通知しなければならない。

(諮問庁の申出)

第4条 諮問庁は、行政文書に記録されている情報又は保有個人情報に含まれている情報がその取扱いについて特別の配慮を必要とするものであるときは、審査会に対し、その旨を申し出ることができる。

2 審査会は、前項の規定による申出を受けた場合において、条例第8条第1項の規定により当該行政文書又は当該保有個人情報の提示を求めようとするときは、当該諮問庁の意見を聴かなければならない。

(庶務)

第5条 審査会の庶務は、総務課において行う。

(委任)

第6条 この規則に定めるもののほか、審査会の運営について必要な事項は、審査会に諮り会長が定める。

この規則は、令和5年4月1日より施行する。

安平町情報公開・個人情報保護審査会規則

令和5年3月20日 規則第13号

(令和5年4月1日施行)

体系情報
第3編 行政通則/第4章 情報管理
沿革情報
令和5年3月20日 規則第13号