【重要】町長からの「り災証明書」に関する住民への緊急メッセージ

町長からの「り災証明書」に関する住民への緊急メッセージ

 住民の皆様に対しまして、このたびの地震に伴う「り災証明」の発行についてご案内いたします。

 安平町では、この度の地震に伴う建物の被害をもれなく把握するため、全ての建物の被害調査を実施し、10月5日まででほぼ終了いたしました。

 たいへんお待たせいたしましたが、現在、町内全ての世帯を対象として、「り災証明書」の発行を行っております。10月10日までの間は、窓口を増やして発行できる体制を整えております。

 会場は、早来の保健センターと追分総合支所の2か所で、午前9時から午後5時まで行っております。

 特に、本日7日、明日8日までは、窓口を大幅に増やして発行しておりますので、まだ「り災証明書」の発行を受けていない世帯の方々は、本日、または明日、発行会場にお越しくださるようお願いします。

 なお、「り災証明書」はこの後も発行いたしますが、窓口を大幅に縮小することから、待ち時間が長引く等、ご不便をおかけすることもあろうかと思います。

 このため、町民の皆様におかれては、雨でお足元の悪い中ではありますが、「り災証明書」の申請にお越しくださるようお願いいたします。

 繰り返しとなりますが、町民のみなさま全ての世帯が対象となりますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。