平成27年度分のデマンドバス利用料金助成申請を受付中です

安平町デマンドバス利用料金の助成制度を受けている(利用料金半額チケットをお持ちの)方で、4月1日以降も引き続き安平町デマンドバスを利用する方は継続利用の申請が必要です。
 また、下記に該当し助成制度を受けていない方、新たに利用したいとお考えの方の申請も受付けています。(デマンドバスの利用には、安平町商工会での登録が必要です。)
◆対象者
 ○満70歳以上で、介護保険料第2段階以下の方(世帯全員が住民税非課税で、本人の合計所得金額と課税年金収入の合計が80万円以下の方) ※生活保護受給者除く
 ○障害者手帳(身体・知的・精神)を所有する方又は、障害年金受給者で非課税の方
◆助成内容
 ○利用料金300円の半額分(150円)のチケットを週1往復分を配付します。
◆手続きの方法
 1.安平町商工会で登録証を発行してもらう。(運転免許証や保険証が必要)
※すでに登録証をお持ちの方は登録の手続きは不要です。
 2.登録後、役場追分庁舎又は早来庁舎で申請をする。(印鑑・障害者手帳(所持者)が必要)
 3.助成の可否を判定。(別途通知)
  ※助成の決定を受けた方にはチケットを郵送します。
  ※現在お持ちのチケットは3月31日までの使用となります。継続または新規でご希望される方は役場(健康福祉課または住民生活課)で申請してください。
お問い合わせ
連絡先: 25-4556